keymemo’s blog

趣味で写真やゴルフ、珈琲など嗜んでおります。

iPhone13 シリーズ発表!

みなさんこんばんにちは。

 

ブログ更新サボってたらいつのまにか、夏が。。過ぎた。。。

ということで、9月になってしまいました(もう後半)

9月といえば、Appleイベントですよね!Appleは毎年9月に大体新作のiPhoneを発表します。それと同時に、iPadMacBookなど様々な新作商品を発表する季節です!

今年のAppleイベントでは、iPhone13シリーズ、Apple Watch7、無印iPad9世代、iPad mini6世代が発表されました!

盛りだくさんでしたね😊

 

今回、最も注目されたのはiPad miniのようですね、usb-c対応、Apple Pencil2世代対応、フルディスプレイ、Touch ID、ステレオ。iPhoneについて欲しい機能全てが搭載されました。iPad持ってない人は即買いレベルです。筆者はiPad Air4があるので見送りますが。🥺

iPhone13は、プチアップデートレベルに留まりました。。。Proシリーズのカメラ性能の向上はとてつもないのですがね。なんか、そうじゃない感が個人的に強い新作でした。しかもスタンダードモデルはカラバリ減ってるし。。。

まぁ筆者はiPhone 13mini予約したんですけどね。笑f:id:keymemo:20210919222619j:image

なぜminiにしたのか、その理由はただひとつ。

小さいからです!!

筆者が現在使っているのが11pro maxでこの大きさに飽き飽きしていたのです。

ちなみに予約争奪戦にminiは、蚊帳の外で余裕で予約できました。

9/24が待ち遠しい!

 

当記事をお読みいただきありがとうございました。