keymemo’s blog

趣味で写真やゴルフ、珈琲など嗜んでおります。

RX、まさかの盗難にあう。

皆さんこんにちばんは。

 

最近仕事で忙しすぎてドタバタな毎日を送らせていただいてます。数ヶ月ぶりのブログとなってしまいました。🙇🏻‍♂️🥺

もう12月ですね。と思ったら年越してました。それぐらい時間の流れが早く感じるこの頃。私の人生では起こり得ないだろうことが起きました。

私のRXが盗難被害に遭いました。。。え?嘘でしょう??本当です。

事件前日の夜。私はいつも停めている駐車場(アパート敷地内)に停めておきました。そしていつも通りの生活をし、就寝。翌朝、事件当日朝6時に会社へ出社しようと家を出たところ。あれ??車が無い。(?)頭の中は思考がぐるぐる。近くのコンビニに置いて来たかな?コインランドリーに置いて来たかな?誰か私にドッキリを仕掛けたのかな?知り合いの自動車屋がレッカーで持ってっちゃったのかな?

いや、そんな事は有り得ません。私は盗難に遭ったのだとキッチリ判断するまで5分ほどかかりました。(平和ボケしてますね)

そして、警察に連絡。保険屋に連絡。会社に連絡。レクサスに連絡。あらゆる所に連絡をし、警察が来るまで待つ事20分。被害届等を書かされました。人生で被害届なるものを出すとは夢にも思いませんでした。

そんなこんなで、お昼過ぎ。警察からの連絡を待っていた所、ついに電話が。

なんと、とある県の病院の駐車場にある事が発覚!犯人は乗っておらず放置状態。警察はこのまま張り込みを継続するか、直ぐに押収するかを提案してきました。私は、張り込みを継続してくださいと警察に伝達。実は、2週間前にも同じ型のRXが盗難被害に遭ったそう。その時は、すぐに押収したと聞いていたので、今回は少し張り込みを継続してくださいと伝えました。

総勢20人にも及ぶ警察の張り込みは日を跨ぎ次の日の朝、警察から電話が。。。

停められた駐車場は病院の駐車場のためこれ以上迷惑をかけるわけにはいかないとの事で押収となりました。結局、犯人が捕まる事なく無事私の元へRXが帰ってきました。

帰ってきたRXはナンバープレートが外され、すり替えられていたりコンソールボックスが割られていたりと可哀想な有様でした。f:id:keymemo:20230112122411j:image

しかし、幸いにも保険会社に問い合わせた所、かなりの金額が保険で降りることになったので別の車を買うことになりました。

いやぁ、大変な目に遭いました。皆さんも防犯はしておいて損はないですよ?

それでは、また次回のブログで🙇🏻‍♂️

あれ?もう2023年?🎍