keymemo’s blog

趣味で写真やゴルフ、珈琲など嗜んでおります。

レクサス 1ヶ月点検

皆さんこんばんにちは。

久々の休日。その休日を1ヶ月点検に使うことになりました。ぴえん。

お名前.com

車を買ったディーラーが今住んでいるところから1時間ほどかかるのでのんびりドライブ🚗

朝の10時にディーラーに到着。点検は1時間ほどで終わるとのことなので、ラウンジで待たせてもらいました。レクサスのディーラーは店舗ごとに提供しているドリンクが違うスペシャルドリンク?的なのがあるのでそれを頼もうと思っていたのですが、コロナの影響により、まさかのペットボトルのみの提供。とりあえずアイスコーヒーを頼みました。ちょっとしょんぼりしていましたが、お菓子と共に出されたそのコーヒーはさいきんコンビニで売り始めたちょっと高めなコーヒー!f:id:keymemo:20210625134139j:imageテンションも元通りに(ちょろい)。お団子も好物のみたらしで美味しくいただきました。🍡

そうこうしているうちに1時間ほど経ち、点検終了。洗車もしてもらい帰ってきたRX君。

f:id:keymemo:20210625134620j:imageかっちょええ。ピカピカになって気持ち良さそう!

ちなみに1ヶ月点検の費用は抗菌等をしなければかかりません。

レクサスだと1ヶ月点検の時にプレゼントもらう方が多いそうです。(タオルや芳香剤、クマのぬいぐるみなど)

そのプレゼント楽しみにしていたのですが、私のディーラーでは貰えませんでした。。なんでも良いから何か欲しかったです。そのような心遣い含めてレクサスの値段だと思っていたので。

 

まぁ、良いのです!車両に何も問題なければ!ポジティブシンキングでいきましょう!

当記事をお読みいただきありがとうございました。