keymemo’s blog

趣味で写真やゴルフ、珈琲など嗜んでおります。

カラーコーディネーター、受験します

皆さんこんにちばんわ。

今日は金曜日!明日から休日ですね!!皆さんゆっくり休んでください!!!まぁ、私は休みでは無いんですがね!!!!そんな毎日が白黒になったらあなたはどうしますか?(突然どうした)例えば、昔の白黒写真のような世界になってしまったらとか。色という概念が無くなり同じような形をした物の区別がつかなくなってくると思います。そのような白黒に区別をつけるのがカラーなのです。色というのは当たり前に思えすぎていざ無くなってしまうととてつもなく困る物なのです。(まぁ色がなくなるなんて無いんですけどね)

私はその色に関して勉強しています。f:id:keymemo:20210528213156j:imageカラーコーディネーターは元々1〜3級となっていましたが、去年改正されアドバンスクラスと、スタンダードクラスに分けられました。なぜこのカラーコーディネーターを勉強してるのかと言いますと、この資格は照明を合わせた外壁デザインや物の色の調和に役立つため、建物の改修・修繕などの時にあると便利な資格だからです。

難易度的にはあまり難しくはありません(合格してから言え)fp3級や簿記3級よりも簡単です。皆さんも自分の仕事に合うなとおもったら受験してみてはいかがでしょうか🤔

当記事をお読みいただきありがとうございました🙇🏻‍♂️